今日の気になる記事

1VIPの部屋2021/02/22(月) 10:56:14.381

結局賭けじゃね?バカな俺に教えてくれめんす

45VIPの部屋2021/02/22(月) 11:24:42.174

でも>>1
の気持ちもよくわかる
結局上手く行くか失敗するかのギャンブルじゃね?とは思う
でもまぁ、なんとなく右肩上がりなんだろうなーって程度にしか考えてないわ
結局短期も長期も人によってものさし違うし

47VIPの部屋2021/02/22(月) 11:26:51.186

>>45
ありがとうなぁ

この短時間で長期の利点の意味が少しわかった気がする
ただそこで選ぶ投資先の中身はちゃんと考えたほうがいいんだな 当たり前やが

48VIPの部屋2021/02/22(月) 11:26:53.667

>>1
って長期投資を叩きたいんじゃなくてこれから投資を始めたいって事なのか?

49VIPの部屋2021/02/22(月) 11:28:36.381

>>48
全然叩きたくはないよ笑 お金増えればなんでもいい笑

ただ投資しようと思ってたらやたら長期分散積立が間違いねーみたいな話し聞くから個人的に疑問に思った

2VIPの部屋2021/02/22(月) 10:57:21.005

短期で上がりそうな方が間違いなくね?

10VIPの部屋2021/02/22(月) 11:02:20.358

>>2
短期で上がる保証あるのか?

11VIPの部屋2021/02/22(月) 11:02:56.640

>>10
ねーけど20年後より1年後の方がまだ見通せる気はする

3VIPの部屋2021/02/22(月) 10:58:02.609

銀行に預けておく感覚

7VIPの部屋2021/02/22(月) 10:59:09.396

>>3
安定してそうな銀行株とかならそうなんかなとも思うんだけど他の企業だと運任せになるよな

4VIPの部屋2021/02/22(月) 10:58:14.752

以前お客様は何をおすすめされましたか?

5VIPの部屋2021/02/22(月) 10:58:36.999

実際計算上は長期投資のがリスク高いし

8VIPの部屋2021/02/22(月) 11:00:22.258

>>5
やっぱそだよな 今安定してても右肩上がり続ける保証なんてねーよな

>>6
あぁなるほど ナンピンし続けるってことか

6VIPの部屋2021/02/22(月) 10:58:39.124

売らなきゃ負けないから基本不死身

9VIPの部屋2021/02/22(月) 11:01:43.393

>>6
つかそう考えると長期資産計画とかマジで意味ねえな

12VIPの部屋2021/02/22(月) 11:03:16.870

ずっと持ってりゃ配当と優待で増えていくけどな

14VIPの部屋2021/02/22(月) 11:04:55.396

>>12
株価の下落率が配当と優待での収益以下ならそうなんだろうけどちょっとした下落で吹き飛ばん?

13VIPの部屋2021/02/22(月) 11:04:25.733

1年のスパン3%と1日で3%利益取ろうとしたら
どっちがギャンブルになるって事かと

18VIPの部屋2021/02/22(月) 11:06:10.411

>>13
それは違くね?1日3パーだと年間で3の365乗やろ 期待してるものが違すぎる

26VIPの部屋2021/02/22(月) 11:11:52.802

>>18
違くない
長期で3%の利益を得ようとするのが長期投資
短期取引でスキャで1日で3%とかの利益あげようとするのが短期取引
例えば50万でFXやって1日1万稼ごうとしたらそれは短期取引になりギャンブル
言い方を変えると投機

35VIPの部屋2021/02/22(月) 11:17:44.237

>>26
あー、短期と長期の感覚がちょっと俺の質問の意図と違うのかもしれん

>>27
そんなんあるんか 米中込み込みとかもあるん?

>>29
そこまで金ないわ笑

>>28
言いたいことはすごくわかるんだが、もしこれから凸型成長されて毎月コツコツとかやったら老後に大損かます可能性もけっこーあるよな

>>30
FXは投機感あるのはわかる

15VIPの部屋2021/02/22(月) 11:04:59.005

長期で世界経済は毎年2~3パーセント成長してるじゃん?
たまに暴落もあるけど暫くしたら急回復して成長続けるのが百年スパンで続いている

20VIPの部屋2021/02/22(月) 11:08:22.972

>>15
なるほど つってもそれ世界中の全投資商品均一買いする必要あるんじゃないの?結局どれ選ぶかの運任せで短期と同じやない?

27VIPの部屋2021/02/22(月) 11:12:15.900

>>20
全世界とかのファンドに投資すればいい

32VIPの部屋2021/02/22(月) 11:14:32.155

>>20
株債権コモンリート等の国内外に分散して定期的にリバランスしてくれる投資信託を買えば楽だし
長期で世界経済が成長してる事実を根拠に全部に投資してるから運任せと言うほどではないと思う

38VIPの部屋2021/02/22(月) 11:19:48.346

>>32
おお なんか1番安心感あるな

>>33
確かに 日本株なんて長期でプラスサムになる気がしない

>>34
まぁ確かに 結局自分で学ぶしかないな

16VIPの部屋2021/02/22(月) 11:05:53.544

まあ不安がある人は手を出さない方が精神衛生上いいと思う
やってる奴がマウント取ってくるのも上げ相場の今だけだし

22VIPの部屋2021/02/22(月) 11:09:33.289

>>16
まぁそうですねぇ、、、でも勝ちたいわぁ笑

17VIPの部屋2021/02/22(月) 11:05:55.751

リスクならメガバンクにもあるけどなあ
長期投資のリスクとメガバンクのリスクが分からない奴やな

24VIPの部屋2021/02/22(月) 11:10:25.973

>>17
それどっちも大してリスクに差はなくない?

19VIPの部屋2021/02/22(月) 11:08:04.158

日本だと中長期くらいがベストなんじゃね

23VIPの部屋2021/02/22(月) 11:10:15.279

長期投資ってのは分散投資とセットな
少数銘柄だと倒産とかのリスクもあるが資本主義である限り社会全体の富はどんどん増える(格差が広がるのとは別の話)

25VIPの部屋2021/02/22(月) 11:11:40.055

>>23
分散ってよく聞くんだけど、Aが下がってもBは上がるような買い方ってことなん?

29VIPの部屋2021/02/22(月) 11:14:13.160

>>25
どれが買うか分からんから全部買っとけって話

28VIPの部屋2021/02/22(月) 11:13:05.691

まぁ大局を見れば、企業は利益を上げながら存続していくのが目標だから右肩上がりなのが一般的
もちろん倒産したり低迷する企業もあるけど
長期で見るならそういうことでは

33VIPの部屋2021/02/22(月) 11:14:54.958

短期投資はゼロサム
長期投資はプラスサム
でもそれは過去の話だから、長期投資は少し宗教染みてて「信じる者は救われる」って話。

36VIPの部屋2021/02/22(月) 11:18:45.451

>>短期と長期の感覚がちょっと俺の質問の意図と違うのかもしれん

いやおまえの考えが間違ってる

42VIPの部屋2021/02/22(月) 11:21:23.199

>>36
え、、マジ?

1年~3年後はこれくるっしょってのはなんとなく個人的に予想できるけど20年後なんて厳しすぎって話しでスキャとかテクニカルなんて別の話しじゃない?

37VIPの部屋2021/02/22(月) 11:18:57.424

預金よりマシってだけ

39VIPの部屋2021/02/22(月) 11:20:42.947

たとえばここに一本の子供ちんちんがあるとする
これは短期的に見れば子供ちんちんだが長期的に見れば大人ちんちんになる

な?

40VIPの部屋2021/02/22(月) 11:20:42.913

人の話が聞けねえ奴っているんだなぁ・・・頭悪い奴は無理だぞ去るわ

43VIPの部屋2021/02/22(月) 11:22:01.324

>>40
どっちがやねん笑笑

41VIPの部屋2021/02/22(月) 11:20:57.173

国ごと成長しなくなると思うならやめとけばいい

44VIPの部屋2021/02/22(月) 11:22:46.366

個別を長期はアホ
指数を長期がリスク少ないというだけ

何故ならば世界はまだ経済が延びるから
それは人口がまだ増えて技術革新も進むため

46VIPの部屋2021/02/22(月) 11:24:49.400

>>44
なるほど 個別は確かに運だな

分散長期の良さがわかってきた気がする

参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1613958974/

おすすめ記事一覧!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません
※投稿したコメントは記事本文の下に追加されます。