今日の気になる記事

1VIPの部屋2021/02/22(月) 05:47:14.457

エルディア人がマーレ人虐殺した歴史に基づく利益を享受してるなら共犯者だろ

2VIPの部屋2021/02/22(月) 05:47:55.694

韓国人怖いよぉ…

3VIPの部屋2021/02/22(月) 05:50:14.197

>>2
ある意味韓国と日本の関係は似てるな
加害者本人がいなくなったら終わりじゃ結局やったもんがちになるんだよな

4VIPの部屋2021/02/22(月) 05:50:24.420

歴史に基づく利益を享受してるから共犯という論理が分からんのだが

9VIPの部屋2021/02/22(月) 05:54:46.905

>>4
韓国人の論理

5VIPの部屋2021/02/22(月) 05:51:56.425

うん、コレはアンビバレンスな価値観という概念を知らない子どもという設定だから成り立つナラティブなんだよ
過去の罪と現在の罪のパラドックスは存在するってのがアンビバレンスな価値観なんだよ

6VIPの部屋2021/02/22(月) 05:52:31.006

意味わからん

7VIPの部屋2021/02/22(月) 05:53:06.991

アンビバレンスやで~

8VIPの部屋2021/02/22(月) 05:53:35.849

何もしてない人と何もされてない人が過去のことで争うわけ

10VIPの部屋2021/02/22(月) 05:55:08.235

アメリカ人がネイティブアメリカンに「お前らを迫害したのは過去のアメリカ人で俺は何もしてねえぞ」って言ったら
ぶっ殺されそう

11VIPの部屋2021/02/22(月) 05:56:28.490

>>10
でも何もしてないのは事実だよなあ

12VIPの部屋2021/02/22(月) 05:57:06.685

加害者の親族が被害者に謝らない、それどころか無関係を装う
許されないでしょ

13VIPの部屋2021/02/22(月) 05:58:33.320

>>12
無関係じゃね?犯罪者の子供は石を投げられるべきなのか?

14VIPの部屋2021/02/22(月) 05:58:33.754

>>12
親族じゃ無いじゃん
人類みな親族ならネイティブアメリカンも白人も親族だわ

15VIPの部屋2021/02/22(月) 06:01:31.744

アメリカの白人が黒人に「お前自身は奴隷扱いされた事ないじゃん、なのに貧しいのはお前の責任だよ」なんて言ったら
黒人は「お前らの先祖に貧困に押しやられたせいでそれが連鎖してるんじゃねえか!」と思うだろうな

17VIPの部屋2021/02/22(月) 06:03:24.894

>>15
というか貧困の問題は現代の政治でなんとかするべきであって歴史は関係なくね

19VIPの部屋2021/02/22(月) 06:09:21.033

>>17
人種によって貧困の度合いが違うのは差別された歴史的経緯があるせいだよねってのが今のBLMでの考えだ
一部白人達の「黒人には貧困が多い、今は対等な社会なのに貧しいのはあいつらが劣ってるor怠惰なせいなんだよ」と黒人救済に動かなかった事への反発で起きた結果がBLM暴動での偉人銅像打ち壊し騒動

白人達がしっかりと正しい歴史認識をし黒人救済へ動かなければならない
ただこの歴史認識がないと自己責任論で済まされて多数決でマイノリティは無視されてしまいやすい

18VIPの部屋2021/02/22(月) 06:05:39.774

>>15
だから結局別れて住むか
叩き潰すかしかない

何もしていない白人からしたら
イチャモンつけられて何かを強奪されるだけになる

16VIPの部屋2021/02/22(月) 06:01:40.134

いや、例えば殺人を犯した人が刑務所で過ごしたら罪を償ったことになるって
本当に納得できる?という話でもある
おそらくは「納得はできないけど、仕方がない」というレベルだと思う
では、過去の罪はいつ解消されるのか?この問いは答えが無いというパラドックスだから
アンビバレンス(矛盾)を孕んだ問題になるとしか言えないってだけ

参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1613940434/

おすすめ記事一覧!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません
※投稿したコメントは記事本文の下に追加されます。